Spimari's Eye


by spimari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『日焼け用ベッドにがんの恐れ 国際研究機関が発表』

日焼け用ベッドっていわゆる日焼けサロンのことかな?海とかで日焼けするのでも皮膚ガンのリスクは少なからずあると思うけど。
[PR]
by spimari | 2009-07-30 22:10

子どもの英語

『児童向け英会話ビジネス活発化 英語教育の必修化、不況が教育投資を後押し』

自分の出費はガマンしても、子どもの教育に掛けるお金は減らさない。だからといって子どもへの期待とプレッシャーまで過剰になってはいけないと思いますね。
[PR]
by spimari | 2009-07-26 22:08

シルバーウィーク

『「シルバーウィーク」認知広まるか 9月に出現した5連休に注目じわり』

今年の9月の連休は5連休だってのは少し前に気がついたけど、ゴールデンウィークに対抗してシルバーウィークって名付けられていたとは知らなかった。
[PR]
by spimari | 2009-07-19 22:17

18年以前なら免疫あり

『<新型インフル>「18年以前誕生」免疫…高齢者に抗体確認』

スペイン風邪の1918年以前に生まれた人には抗体が確認されているとのこと。高齢者の方の場合ちょっとした病気でもこじらせて大事に至る場合があるので心配ですが、抗体があるなら安心ですね。
[PR]
by spimari | 2009-07-14 08:49
『佑ちゃんブーム再燃は秒読み…スカウトの“光る目”』

早いものでもう3年生になるんですね。そしてすでに来季のドラフトの話題も。早くまた斎藤対田中の対決が見たいですね。
[PR]
by spimari | 2009-07-09 21:38
「地球儀の情報をテレビに反映 便利な「TV地球儀」」

地球儀ってなんかこう夢がありますよね。手に取るだけで世界中の地域に思いを寄せられる。そんな地球儀をテレビにつないでどんどん便利になる。これは良さそう。
[PR]
by spimari | 2009-07-05 22:13